CB750Fourのメーター  その2

 
あれだけキッチリと出来ているのでマルチモニターのユニットが早く欲しいだろうと思い、寝る間も惜しんでユニットを作成したので、早速車両へ装着しました。
 
動画があると紹介しやすいけど、アップ方法がわからないので画像でご勘弁・・・
 
まず、キーをONにすると  ↓
イメージ 1
 
 
スタートモードで3秒間程、タコメーターの針が10000回転を指し、オーバーレブインジケーターが点灯、
 
 
 
 
 
イメージ 2
マルチモニターにはCB750FourK1が表示されます。
 
 
 
 
 
スタートモードが終わり、エンジンが始動すると  ↓
 
イメージ 3
 
 
通常のメーターですね。
もちろんスタートモード中でもエンジンが始動すれば、通常モードに切り替わります。
 
 
 
この時のマルチモニターはこんな状態  ↓
 
イメージ 4
 
 
上の左側からバッテリー電圧・外気温度、下側はオイル温度・空燃比となってます。
オイルと空燃比はセンサーがついてないので、初期値を表示してます。
 
 
 
夜間の照明はこんな感じ  ↓
 
イメージ 5
 
 
素人が作ったメーターにしてはマズマズでしょ!
 
 
しかしPICって何でも出来ちゃうんですね~~