2024-01-01から1年間の記事一覧

MVX250Fイグナイタの不具合

現在2名モニターにお願いしているMVX250Fのイグナイタ。 最初は調子よく作動していたものの、暖かくなったせいか? 2台とも調子が悪いとの連絡が・・・ 症状は低回転は問題ないが、4000~5000回転以上で調子が悪いとのこと? こちらに送っていただき机上テ…

なぜGMTは壊れたのか?

先日CPU(マイコンボード)が壊れたGMT、シフターの設定を解除したら何事もなく走行は出来たけど、何で壊れたのかの検証が必要です。 壊れたのは画像上側のマイコンボードのシフター&クラッチSW信号入力端子が内部ショートして常に0Vとなってました。 下側…

人生初の・・・

今日は会社の仲間達と少し遠出をしようと言う事で、人生初のETC(2輪では)を使ってみた。 ゲートを潜る時少し緊張したけど何事もなく通過。その後はSAで合計4台に集合していざ出発!??? 発進出来ない??? 2500回転以上はハンチングしてエンジン回転が…

MVX 250F イグナイタ インプレ(2台目)

昨年作成したMVX 250Fのイグナイタ。 2人目のモニターをお願いしている中部地域にお住まいのりんさんからインプレが届きました。 自分で色々とメンテされて、調子良さそうな車両ですね(^^) 以下、いただいたインプレです。 ********************************…

MVX250Fイグナイタ インプレその2

MVX250Fイグナイタのテストをお願いしているNさんからインプレその2をいただきました。 n-shinano.hatenablog.jp 実は1ヶ月前に紹介いただいてまして、ここでアップしたつもりが下書きに残ってました😂 今回のバージョンは調子良さそうで安心しました。 Nさん…

シフターを付けてみた。

先日シマちゃんのCB750fourに取付たシフター。 本人には好評でニヤニヤしっぱなしみたい( ◠‿◠ ) そこで私のCBFに取付てみました。 もちろんGMTが搭載してなければシフターは作動しませんよ〜! 早速走ってみましたが、どうもシフトチェンジと失火のタイミン…