2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のパワーチェック!?

昨日、グランメッセ熊本で行われた「FTW」へ行って来ました。 そこで恒例のパワーチェックをやってきましたよ。 昨年は調整不足の為、よい結果は出なかったけど、今年はどうでしょうか? こんな感じでシャシダイナモに乗っけられて、ギャラリーも結構な数な…

○ビチューン その9

変態流用ピストンで○ビチューンを施した、島チャンのCB750Four。 始動直後はタペット音がやや大きかったものの、その後の調整で静かになり調子よく慣らしを進めてました。 ところが400~500Km程走ったころから異変が・・・ 先日慣らしツーリング中に私が島チ…

○ビチューン その8

昨日の続きです。 エンジンが載ったので、その他パーツを付けたら、エンジン始動です。 いつもこの時はドキドキしますね。キックを数回降ろしましたが始動する気配がなし。 体力が消耗したのでセルモーターに切り替えると、バックファイヤー・・・(^_^;) ど…

○ビチューン その7

みなさん、おはようyございます。GWも後半となりましたが、如何お過ごしでしょうか? さて、前回までに腰下の組付けが完了した、CB750Fourのエンジン。 GW前までに完成予定が諸事情で遅れてます。 それでもGW中の完成を目指して、夜な夜なガレージへ残業に…