恐怖のパワーチェック!?

昨日、グランメッセ熊本で行われた「FTW」へ行って来ました。
 
そこで恒例のパワーチェックをやってきましたよ。
 
昨年は調整不足の為、よい結果は出なかったけど、今年はどうでしょうか?
 
 
 
 
こんな感じでシャシダイナモに乗っけられて、ギャラリーも結構な数なので、少し緊張!
 
イメージ 1
 
 
昨年と違うのは、キャブレターの修理を行ったことと、ロガーを使ってキャブと点火時期セッティングをブラッシュアップした程度。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、恐怖のパワーチェックの結果は ↓
 
 
 
イメージ 2
 
 
パワー:99.84、トルク:8.54でした。
 
 
ノーマルエアークリーナ付の31φキャブ、当時モノのショート管なのでこんなもんでしょう!
 
 
 
パワー、トルクとも全体にキレイなカーブがでてますね~~!
(5500rpm付近の落ち込みはスロットルの開けすぎによるものらしい。)
 
 
 
空燃費(下のグラフ)もバッチリで、苦労してたセッティングの甲斐がありました。
 
 
 
 
スピード恐怖症の私には十分過ぎるパワーです(笑