2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

○ビチューン その12

前回白煙原因の仮説を立てたCB750Four。 方針が決まり、時間が取れれば後は早い。 私がいない時、島チャンがひとりでエンジンを組んで、車両搭載、エンジン調整、試運転も済ませてました。 私のCB-Fと並走して白煙をチェックして欲しい。との事なので近く…

○ビチューン その11

やっとCB750Fourの○チューンエンジン本体のネタです。 原因不明の4番シリンダーからの白煙でバラシままのCB750Four。 とりあえずバラシてすでに2ヶ月。オーナーの島チャンが何かと忙しく放置状態でした。 白煙の原因ですを色々調べたものの、これと言っ…

○ビチューン その10

久々のCB750Four、○ビチューンです。 白煙が原因で再度分解状態になり、はや2ヶ月。 その時の状況は、こちら ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/jun89836/15786997.html はっきりした原因が分からないのと、オーナーの島チャンが何かと忙しくなり放置状態。 最…

天気が良かったので・・・

梅雨の中休みなのか、この時期にしては珍しく天気が良かったのでひとりでブラリと出かけてきました。 先日エンジン載せて調整後、給油に行った程度で、ノーマルエンジンに戻して初めてのお出かけです。 このノーマルエンジンの調子はどうでしょうか? キャブ…