2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セミトラ モニター その3

セミトラのモニターお願いしているSゲコさんより、新しいレポートが届きました。 エンジン始動から通常走行までは、思惑通りことが進んでおります。 http://blogs.yahoo.co.jp/confidence_k341/19868367.html 通常走行が出来たら、次はオプションって言うか…

自作イグナイタで3D その3

ハードとソフトが準備でき、テスト走行待ちの3D点火イグナイタ。 本日は祝日で仕事も休み、しかも天気が良く、気温も18℃と抜群のテスト日和でした。 イグナイタを車両に取り付け、エンジン始動。 調子は上々で、アイドリングの波形を計測してみました。↓ …

自作イグナイタで3D  その2

先日紹介しました3Dイグナイタ、プログラム変更ができました。 プログラムの紹介はかなりマニアックなネタになるので作動の説明をご覧ください。 まずはPICへの入力信号と2D時の点火出力信号 次は3Dの無負荷時の進角状態 赤い矢印の部分が進角しているの…

セミトラ モニター その2

セミトラ モニターでお世話になっているSゲコさんが走行テストのレポートの紹介をいただきました。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/confidence_k341/19868367.html セミトラの効果が出ているようで、基本テストは合格ってことですね。 後はオプションの、 レブ…

自作イグナイタで3D!?

昨年の前半まで色々と実験を繰り返していた、自作イグナイタ。 コンセプトはノーマルと同等、もしくは少しだけ高性能?ってことで取り組んで、その後は何も問題なく作動中。 基本アブノーマルな私が、ノーマルと同等で満足できるわけなく、変態発想がウズウ…