2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メーターパネル

先日紹介した島ちゃんのCB750Fourのメーターパネル。 かなりの出来栄えにほれ込みまして、ムリを言って私のF用も作ってもらいました。 元々流用メーターだったのが純正風になりました。 ↓ どうですか?中々の出来栄えでしょ! 昨日ツーリングに行ってきまし…

マルチイグナイター  その3

またまた、マルチイグナイターのネタ。 先日コメント頂いたMimo庵さん。ハナハナさんのお友達でカタナにマルチイグナイターを取り付けられてました。 ご自分のブログで数回にわたり紹介されてまして、 http://blog.livedoor.jp/mimoan33/ なかでも、排ガステ…

マルチイグナイターVer2

前回紹介したマルチイグナイター。初期バージョンだったために失火が発生(^_^;) ハナハナさんやmini庵さんが取り付けてらっしゃる対策を施したVer2を寄せ集めのパーツで作成しました。 ↓ 右が対策前、左が対策後。パーツが増えたのでケースが一回り大きくな…

マルチ点火の不思議??

4ヶ月程前に紹介したマルチイグナイター。 SRX乗りのハナハナさんにテストをお願いして、高評価を頂ております。 私のCB-Fも何とかまともに走れるようになったので、マルチイグナイターを装着してみました。 今回装着したのは以前に作成したモノで、SRXでは…

自作データーロガー

今日はマニアックなPICプログラムネタ。 とは言ってもプログラムそのものはネタに出来るほどスキルはありませんが。。。 ビビリ症の私は走行中でのキャブセッティング時のMJ領域空燃比をA/F計にて確認する事ができない・・・ そこで思い立ったのがデー…

ロガーでセッティング その2

前回のロガーを使ったセッティングの続き 前回よりロガーのプログラムを変更して(詳しい内容は後日)セッティングはそのままで再度ロギングをしてみました。 計測方法は前回と同じく、国外の某所??にて3速の低回転からキャブの各パーツのつなぎが分かるよ…

CB750Fourのメーター  その2

先日紹介したCB750FourK1メーターの続きです。 あれだけキッチリと出来ているのでマルチモニターのユニットが早く欲しいだろうと思い、寝る間も惜しんでユニットを作成したので、早速車両へ装着しました。 動画があると紹介しやすいけど、アップ方法がわから…

ロガーでセッティング

今日はキャブセッティングネタ。 タイトルは「ロガーでセッティング」になっているけど、正確にはセッティング状態をロガーで確認かな(^^) 今回ロギングしたデーターは、3速・2000rpm・スロトッル全閉から各ジェット類の状態確認の為に、 スロットルをゆっく…

CB750Fourのメーター???

ここでは何度も登場、友人の島チャンのCB750FourK1。 タコメーターがブレブレで4000rpm以上の回転数がまったくわからないので修理します。 普通に修理したら面白くない??ので、ガレージに転がっていたメーター(多分CB750 カスタム エクスクルーシブ)を使…