2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキー貰ったど~

モンキーを貰ってきました。 先日会社の同僚から、「モンキーがあるけどいる?」 もちろん「いる!」ってことで、今日貰ってきました。 少し難有りで、貰ってきたのはこれ ↓ ↓ ↓ ↓ バラしたまま、数年間納屋に放置してありホコリが積もってるけど、まぁ~こ…

○ビチューン その6

久々のCB750Four、○ビチューンのネタ! 昨日の日曜、私はあいにく仕事でした。 仕事から返ってくると、うちの奥様曰く「島さんが来て、ガレージで何やらゴソゴソしてたよ」。 そう言えば、島チャンがエンジンを組みに来るって言ってような??? 前回までは…

リセッティング

SP-TDCでの点火時期セッティングのネタです。 ボアアップしたエンジンでノッキングが頻繁に発生したので、対策の為にたどり着いたSP-TDC。 装着して4年余り、まだまだ現役で、余裕の信頼性! そのSP-TDCは点火時期が自由にセッティングできるけど、よ~く考…

たこ掘ったど~~!?

すっかり暖かくなりましたね~~! 今日は久々海へ遊びにいってきました。 海で遊ぶって何を想像します???? 変わり者の私は海での遊びも変わり者! 近くの有明海は遠浅で潮が引いたらこの通り↓ 遠くに見えるのは雲仙普賢岳。 その海の上を歩く事ができる…