たこ掘ったど~~!?

すっかり暖かくなりましたね~~!
 
今日は久々海へ遊びにいってきました。
 
海で遊ぶって何を想像します????
 
変わり者の私は海での遊びも変わり者!
 
 
 
近くの有明海は遠浅で潮が引いたらこの通り↓
イメージ 1
遠くに見えるのは雲仙普賢岳
 
 
 
その海の上を歩く事ができるんです???こんな感じに ↓
イメージ 2
っで、この干潟で変った方法で「たこ」を捕まえます。
 
 
 
 
まずはポイントを決め、スコップで「ここ掘れワンワン」
イメージ 3
 
 
 
そこへ思いっきり手を突っ込み
イメージ 4
 
 
 
 
ほらこの通り!
イメージ 5
 
変った捕まえ方でしょ!
 
しかもこのたこがまたうまいんですよ!!
 
美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
 
そう言えばこんなものも掘りました。
イメージ 6
 
こちらもそろそろ組まなければ・・・