2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不調!SP-TDC

K1など人のバイクをいじっている間に自分のFはと言うと、中々の好調で 阿蘇までの一人ツーリングでも何の心配する事もなく、往復200kmをスンナリと終わり絶好調の状態でした。 インプレとしてはこれまでノッキングの嵐だったのが細かく点火時期がセ…

CB750K1 その2

昨日のK1へのSP-TDC取付が予想以上の反響でFとは違いKシリーズの人気の高さに驚かされました。 その人気にあやかってK1の点火ネタです。 ここからの内容はポイント式やガバナ機構を否定するものではなく、個人的な意見での おっさんのウンチクと…

2台目はCB750K1

バキュームセンサーの車両への取付が終わってプログラムをTochinさんお願いしたら SP-TDCのレベルアップを考えているらしい?内容は近日公開予定、ご期待下さい。(^^) しばらく時間が空くので他の作業に取り掛かります。 SP-TDCが完成して私…

バキュームセンサー

先日ノック制御の話をしましたが、その後色々と調べているとノック制御は エンジン負荷に応じて制御しているらしい! どうせエンジン負荷をPICに入力するなら3D進角をやったらどうかなって思ってきた。 通常のイグナイタならそんな事考えないけど、SP…