MVX 250F イグナイタ インプレ(2台目)

昨年作成したMVX 250Fのイグナイタ。

 

 

2人目のモニターをお願いしている中部地域にお住まいのりんさんからインプレが届きました。

 

 

f:id:WF7:20240203210936j:image

自分で色々とメンテされて、調子良さそうな車両ですね(^^)

 

以下、いただいたインプレです。

 

***********************************************

本日はMVX250Fでスペシャルイグナイタを稼働テストをおこないましたので、初期のインプレしたいと思います。
先ずは自身のMVX250Fは現状完調に近い状態であり、ノーマルイグナイタでも不具合はありません。
その状態からスペシャルイグナイタへ交換したのですが、接続後のアイドル状態でイグナイタ発熱は無し、走行後の発熱も人肌位です。
走行インプレは、アイドリングからのピックアップが鋭くなり、低速域のトルクが厚くなった印象があります。発進の半クラが短くなり違いが感じられ停止後の右左折は容易でトルク向上が顕著であります。
中域回転では3千又は4千回転パーシャル状態からアクセル開度を大きくした場合もノーマルではワンテンポ遅れてジリジリ加速していましたがアクセル開度と連動した加速上昇が感じられ乗り易さに繋がっています。ノーマルではシフトダウン→加速の状況でもアクセルだけで加速状態に持ち込め中域もトルクアップしています。
この中域の変化が高回転域のつながりをスムーズにし安定したコーナリングに貢献、前後サスの沈み込み、過重の掛かりが良く感じられます。
マルチ点火だからなのか急加速、高回転での白煙が減少した気がしますが外気温の影響かもしれません。

1度目の感想はこの様な感じですが、本日も激寒で50キロ程度の走行であり、引続きインプレしたいと思います。
最後にスペシャルイグナイタ搭載することで上記の通りトルク向上だけでなく、最新技術で作られた事で乗り手に安心感をもたらしていると思います。

 

 

**********************************************************************

 

 

f:id:WF7:20240203211125j:image

 

無事に稼働して安心しました。

そして全体的に安定した性能を発揮しているようで嬉しい限りです。

 

りんさん、続きをお願いしますね(^^)