2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CB750K1 ピストンクリアランス

先日全バラになったCB750FOURのエンジン。 今日はシリンダー関係の計測を行いました。 こんな感じで計測をして、ピストンとシリンダーのすき間は正常でした。 久々にHPにアップしたので詳しくはここです。(^^)

CB750K1 エンジンオーバーホール

少し前にSP-TDC2を取り付けた島ちゃんのCB750K1。 その島ちゃんが先日あるものを持ってわがガレージにやってきました。 そのあるものとはこれです。 CB750FOURのスペアーエンジン。 なんと自分でサービスマニュアルを見てここまでバ…

テスト、NEW SP-TSC2 その2

NEW SP-TDC2テストの1回目は2ピックアップで問題無しに一発合格。 さて、1ピックアップではいかがでしょう。 その前になぜ1ピックアップ?って疑問がありません? Tochinさんがここで詳しく説明されてますよ。 っで、その1ピックアップシステ…

テスト、NEW SP-TDC2

先日Tochinさんより連絡がありこんな理由でSP-TDC2試作品のテストをすることになりました。 こちら九州では雪の心配もほとんどないのでテストには都合がいいのです。♪ 本日午前中にキレイに梱包されたSP-TDC2が送られてきました。 少しケース…

続オシロⅡ

先日せっかく組んだものの片方のチャンネルの作動がおかしかったオシロⅡ. 気を取り直して(本当は楽しんで)基板をひっくり返して目視点検です。 電子回路だから目視ではわからないだろうな、と思いながら見ることものの数秒、 あっさりと不具合箇所が判明…

オシロⅡ

久々の更新です。(^^) この寒さの中な~~んもやる気が無くてブログ更新出来るネタがありませんでした。(^_^;) 1月も終わり2月に入った事だしこのままではすぐに春じゃないかって急に焦り出して重い腰を上げました。 さて本日のネタはオシロです。昨年末に…