オシロⅡ

久々の更新です。(^^)
 
この寒さの中な~~んもやる気が無くてブログ更新出来るネタがありませんでした。(^_^;)
1月も終わり2月に入った事だしこのままではすぐに春じゃないかって急に焦り出して重い腰を上げました。
 
さて本日のネタはオシロです。昨年末におだ。さんよりプリント基板を頂いておりました。
おだ。さんサンキューです。♪♪
イメージ 1
 
きれいなプリント基板です。
今までユニバーサル基板で回路図を見ながらパーツを配置してかなり苦労してましたが、さすが専用プリント基板です。所定の場所にパーツをセットしてハンダ付けをすればOKなので簡単でした。♪♪
 
作業を始めて1時間半程度でほぼ完成です。
イメージ 2
 
 
さて、ケースは少し前に作ってユニバーサル基板で作動させていたがありますので中身だけ取り替えてそのケースにセットします。
イメージ 3
 
中々すっきり収まりました。(^^)
 
後は蓋をして作成完了です。
イメージ 4
 
問題の作動は?????
片方のチャンネルの作動がイマイチでした。(涙
これからトラブルシュートします。♪♪