GWに入ったものの前半は雨。
インジェクション化でも進めますか!
とりかかる前に、やることの棚卸です。
順不同ですが、エンジン始動までに必要と思われることを並べてみます。
・スロットルボディーのピッチ合わせ
・デリバリーパイプのピッチ合わせ
・スロットルボディーを車両へ取り付け方法の考察(ワイヤー取り回し含む)
・インジェクターの無効噴射時間計測
・上記計測時、インジェクターの作動確認
・ 〃 燃料ポンプ&プレッシャーレギュレーターの作動確認
・燃料ポンプ制御システム新設
・燃料ポンプを車両への固定
・燃料タンク、リターンコック新設
・各部パイピング
・インジェクタードライバーの作成
今思いつくのはこんなもんかな?
思いついたら追記してい行きます。
では、スロットルボディーのピッチ合わせでも行いますか!
仕入れた古いカワサキのスロットルボディーのピッチは大体で77-97-77、
CBFのピッチは80-101-80なのですべてでピッチを広げることが必要です。
ピッチ加工はスロットルボディーを連結する上下ステーの取り付け穴の寸法で決まるので、それぞれのステーをCBFのピッチ合わせるだけです。
上側ステーはジャンクボックスに入っていたCBFノーマルキャブ用を長穴加工。
下側ステーはガレージ内に転がっていたアングルに穴空け加工。
すると、ほら!出来ました(^^)
オンボロヘッドの仮付け
スロットルのリンケージ部は隙間が空いたのでペンチで摘まんで『グニャ』って曲げたら、ほら!出来ました(笑
これで1工程終了ですね!
・スロットルボディーのピッチ合わせ
・デリバリーパイプのピッチ合わせ
・スロットルボディーを車両へ取り付け方法の考察(ワイヤー取り回し含む)
・インジェクターの無効噴射時間計測
・上記計測時、インジェクターの作動確認
・ 〃 燃料ポンプ&プレッシャーレギュレーターの作動確認
・燃料ポンプ制御システム新設
・燃料ポンプを車両への固定
・燃料タンク、リターンコック新設
・各部パイピング
・インジェクタードライバーの作成
次のデリバリーパイプピッチ合わせが大変そう