2017-01-01から1年間の記事一覧

昇圧ユニット変更

すっかりサボってました。今年の5回目の更新です。 以前IGコイルへの昇圧ユニットの紹介をしました。 その時の記事は こちら その後IGコイルがパンクしたので、単純に昇圧しただけなのでパンクしたかな?と思い、しばらく取り外してました。 電流制御をさせ…

IHDC

このブログに度々登場するKAIちゃん。 愛機のFZを我がガレージで仕上げたは昨年のこと、 https://blogs.yahoo.co.jp/jun89836/17453710.html その後調子よく走ってましたが、数ヶ月前に突然に 「IHDCに出場する」って言い出して、レーサーに変身です。 作業…

失火の原因!

久々のSP-TDCネタ。 度々登場する、しまチャンのCB750Four。 最近調子が悪いってことで入庫してきました。 症状は走行中「ガクガク」したり、最悪「ガックン」と止まってしまうとのこと! 点火系が怪しいですね! しまチャンのCB750Fourには、カレコレ7…

梅雨入り!?

本日九州は梅雨入りしたそうです。 昼間はまだ降りそうではなかったので オレンジロードへひとっ走りいってきました。 オレンジロードっていたら、誰が呼び出したか「ナルシストの丘」 ここでコーヒーを飲んで帰ってきました。 雨の前に気持ちよく走れました…

モリワキモンスター

みなさん、お久しぶりです。 半年以上もブログ更新をサボってしましました。 これからはなるべくがんばって更新していきたいと思います。 さて、本日HSRにて九州空冷四発走行会がありました。 色んなバイクがあり楽しかったですよ モリワキさんのブースでモ…