2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレージ内が・・・

ガレージ内が混雑してます。 手前から私のF(車検切れ)、子供のスクーター、弟のF(一時抹消中)、ヤッちゃんのV-MAX(車検切れ)、 同じくヤッちゃんのCBX125(スターター故障中)、ちっこいバイク(CBXの奥、エンジン異音)。 6台のバイク中で乗れる…

アナログ セッティング

やっと暖かくなってきました。 バイクのシーズンもそこまで来てますね。♪♪ 近頃SP-TDCでPCを使ったセッティングばかりやっていましたが、 今日は超アナログなキャブレターのセッティングネタ。まあ~、何てことないネタですが・・・・・ いつものようにサイ…

チッコイバイク その5

インジェクションでのエンジン始動に成功して、充電不足も何とかなりそうなチッコイバイク。 そろそろ本格的なセッティングをやろうと、エンジンを始動させたら・・・・・・・! 「ゴトゴト」といや~~な音が(^_^;) エンジン開けてなので何とも言えないけど…

モニター募集

前回、モニターの話をアップしましたが、需要がないのか?人気がないのか? 何も反応が無かったので、再度モニター募集をします。 少し長文になりますので、あしからず。 この自作イグナイターを作った事の発端は、友人のCBX125が点火系のトラブルで部品…