2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KR250 その4

先週、我がガレージより卒業していったKaiちゃんのKR250。 早速再入庫してきました。(^_^;) 症状は普段はなんともないけど、一旦調子を崩すとエンジンは始動するもののまともに走れない??? 幸いにもすぐに症状が再現出来ました。 その症状からすると、…

KR250 その3

プライマリギヤダンパーの調整で一瞬は調子よくなったKAIちゃんのKR。 また、同じ症状なので、プライマリギヤダンパーには間違いないよいうです。 そこでまた色々調べていると、どうやら手元のサービスマニュアルが初版で2版から変更になっている所があるら…

KR250 その2

前回の続きでKR250ネタです。 点火系のトラブルでCDIからフルトラにコンバートして、火花は飛ぶようになったものの、その後何故か始動不能のKR250。 点火は良しとすると、次にチェックするのは燃料。キャブレターを外して目視点検、不調ならまだしも始…

KR250

前回紹介したKR250のネタ。 会社の同僚のKAIちゃんがどこからか探し出してたKR。 自宅で整備してたものの点火しないってことで、我がガレージへ来たのが昨年の10月頃の話・・・ 点火系の不良ということで早速オシロにて計測すると、エキサイタコイルか…

梅は咲いたか 桜は・・・

みなさん、あけおめです(笑 特に理由は無いけど、1ヶ月以上ブログの更新をサボりました。 我が家の玄関前には梅の花が咲き始めて、ブログサボっている間に春の兆しが感じる頃となりました(^^) 前回まで紹介してました。自作イグナイタネタはもう少し続けて…