KR250 その4

先週、我がガレージより卒業していったKaiちゃんのKR250。

早速再入庫してきました。(^_^;)

症状は普段はなんともないけど、一旦調子を崩すとエンジンは始動するもののまともに走れない???

幸いにもすぐに症状が再現出来ました。

その症状からすると、ミスファイヤーを起こしており、今回は点火の不具合のようです。

では、オシロで計測すると変な波形が、どうやら原因は入力の基準電圧を設定する可変抵抗が壊れて変な電圧を出力しているようでした。

イメージ 1

この可変抵抗は壊れやすいようなので、対策品に交換しました。





交換が終わったKR250は、「すぐに走行不能になるだろう」と言う私の予想に反して絶好調!

いつもの「山」を走ってきましたが、変な安心感すら出てきました???

イメージ 2
(グリーンKRとグリーンガードレール?)

エンデューロで優勝経験があるKaiちゃんが乗るKRは「750キラー」どころか「リッターオーバーキラー」になるかも(^^)

これにてKR250シリーズは終了。また壊れたらレポートしま~す(笑