変なバイク

あの地震から1か月、あっと言う間に過ぎてしまいました。
各方面からお見舞い、励ましをいただき感謝しております。
ブログの更新もする気になれず1か月が過ぎましたが、
日常を取り戻すため敢えてどうでもよいバイクネタをアップしていきたいと思います。


今回は「転がしKAIちゃん」話。

これまで数度このブログに登場したKAIちゃん



そして今年2016年はFZ400R

どの車両も入手した時はまともに走れない状態で、色々と手を加えて調子よくなると何故か手ばなして、
またチャンカラ(オンボロ)を買ってくる変わり者。

今回のFZ400Rも同じで、エンジンは始動するもどうも調子が悪い。
そんな状態で我が家に持ち込んできた(ジャマなんですけど・・・)

場所と工具は提供するけど、作業は自分やるのが我が家流。

早速KAIちゃんが原因を調べると、4番の圧縮がない・・・

今回はさすがにお手上げ???あきらめると思ったところ、
本人曰く「もう一台部品取りを持ってくる」(ものすごくジャマなんですけど・・・)

と言うわけで、いつの間にかこんな状態↓


イメージ 1




残念ながら、乗せ換えたエンジンは調子よく、ナンバーもすんなりと取得出来ました。

それから何を考えたのか、どこからかCRキャブを持ってきたので、セッティングが大変です。

シェイクダウン!ツーリング中はなんと6回もタンクを外しました。↓


イメージ 2


何とかキャブセッティングもゴールが見えて、点火系を弄りたい言っている今日この頃です。

「転がしKAIちゃん」今回もまた損をして、転がす日も近いようですね(笑

てなことで、日常の変なバイクネタでした。