2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誤診

先日のセッティングで高回転がイマイチだったSP-TDC。 どんな具合でイマイチかと言うと、1万回転以上が回らない!症状はその付近で失火している感じ。 ノーマルイグナイタではレスポンスは別として12000rpmまで回っていたのでSP-TDCの何かが悪い…

公道セッティング

ガス欠だった変態Fに少しのガソリンを入れて、再度クランキング! 何事も無く一発で目覚めて「お~~さすがSP-TDC!」 空吹かしでは絶好調。 では早速セッティングに出かけましょう! ボリュームを回しながらセッティングします。と言う事はボリューム…

いよいよ実車搭載!?

先日の本番プログラムで中々の手ごたえを感じ、不具合箇所をTochinさんに伝えること数日、 修正プログラムが送られてきました。 そのプログラムでエンジン始動すると、先日のガバナ進角時とまったく変らない始動でセル一発で目覚め、 そのまま何のストレスも…

本番プログラム

ガバナ進角のノーマル制御状態では完璧になったSP-TDC。 自分が作ったイグナイター(回路設計&プログラムはtochinさんですが)がノーマルより調子がいいのは中々気持ちが良いものです。 いよいよ本番プログラムに挑戦です。本番プログラムの具体的な…

完成 SP-TDC

前回より動き出したSP-TDC、ただ低速がイマイチでした。 Tochinさんと色々検討した結果、昨日修正プログラムを頂きました。 早速PICへ書き込みSP-TDCへ取付エンジン始動、スタータースイッチを押した瞬間にその違いがわかりました。 今までは…