2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9台目はCB750K その2

昨日紹介した、382さんのCB750K用のSP-TDC、キットの内容紹介を忘れていました。 キット一式の画像はこちら ↓ です。♪ 今回はほとんど382さんが揃えてらっしゃたので、こちらで用意したのはバキュームセンサー(中古)とカプラー。 後は昨日…

9台目はCB750K

最近寒くなってバイクに乗る気になれないですよね。 って言うか、車検切れで乗れない!。今日この頃です。(^_^;) さて、9台目のSP-TDCは関東よりCB750Kの382さん。 この車両はCB-Fと兄弟でエンジンは同じもの。 すでに点火系を少しイジッてあ…

デジタル進角その3

昨日に続きデジタル進角ネタです。(^^) PICのプログラムによるデジタル進角に目処がたったことで、 気を良くしたので続いてボリュームによる点火時期制御に挑戦です。 3000~8000rpmまでの1000回転刻みを6個のボリュームで それぞれ±5度程の調整が出来る…

デジタル進角その2

近頃何かと忙しくって中々デジタル進角のプログラムが進みませんでした。 やっと時間が取れるようなったので挑戦です。 まずはパルスゼネレーターを作り擬似信号を発生させます。 上がピックアップコイル、下が発電用の波形を再現してみました。 さて、後は…

ガレージへ行ったら(^_^;)

ガレージへ行ったら そこにあるはずのFが無い! よく見るとなんとフレームとメインキーだけがあり、後は何にも無い!(^_^;) エンジン、足回り、外装等きれ~いに無くなってました。(涙 がぁ~~ん!ショックです。悲しいです。 ってところで目が覚めました…