9台目はCB750K

最近寒くなってバイクに乗る気になれないですよね。
って言うか、車検切れで乗れない!。今日この頃です。(^_^;)
 
さて、9台目のSP-TDCは関東よりCB750Kの382さん。
この車両はCB-Fと兄弟でエンジンは同じもの。
すでに点火系を少しイジッてあり、他車流用でダイレクトイグニッションに変更してあります。
詳しくは本人のブログでどうぞ!
 
 
ご依頼は、1ピックアップの改造とバキュームセンサーを含むキット化&初期セッティングです。
まずは9突起のピックアップローターの加工です。今回はエンジン側のシャフトとピックアップローターは加工せずにアタッチメントを作成して最後に溶接で合体です。
 
イメージ 1
 
相変わらず溶接が苦手な私でした。(^_^;)
 
 
ピックアップコイル部の大幅な改造です。
まずはノーマルをご覧下さい。
イメージ 2
 
 
次に加工後です。暗くって少し見づらいですが・・・・
 
イメージ 3
 
こんな感じになりました。
ここまで加工すれば、後は慣れたものでいつもの通りにサクサクと進みました。
 
しかし、こちらでチェックするのはノーマルのIGコイル。
382さんのCBはダイレクトコイルになっているので、どんな風になるのか楽しみです。
 
382さんもうすぐ送りますので、少々お待ちくださいね。(^^)
 
今回のテスト車両は弟のノーマルCB-F。
SP-TDCを取り付けるとアイドリングが落ち着き、吹け上がりも別物ですよ。
CB-F系のオーナーの方、そろそろSP-TDCはいかがですか。♪♪