車検2

前回私のCB-Fと島ちゃんのFourを車検に行きましたが、
もう一台昭和のバイク、KAIちゃんのFZ400Rが残っていました。



前回は知り合いに頼んで車検を済めせたけど、ライトで苦労したとの本人情報。
事前にライト計測してみると、光度が全然足りません。
色々と調べるとヘッドライトバルブでの電圧が9Vと電圧降下しているようです。
通常はハーネスの交換やリレー増設となるところですが、本人より電圧下がってるなら上げよう!
ってことで、以前IGコイルに使っていた昇圧装置をヘッドライトに取り付けました。
効果は・・・




昇圧SW OFF
イメージ 1





昇圧SW ON
イメージ 2

かなりの効果で、光度はまったく問題なくなりました。

消費電力ムシの電圧昇圧対策、ワイルドですね~~






っで、受験してきました。
イメージ 3


こちらも特に問題なし終わりました。







3台乗れるようになったので、ちょっとそこまで行ってきました。
イメージ 4

3台とも絶好調でした。


さて、Yahooブログの終了に向けてどうするか悩ましいですね。
近頃更新の少ない私は・・・
もう少し悩んでみますね!