なんとか準備完了

車検切れになって半年以上のF。
 
3月中に受験予定がノビノビに・・・・・
 
そんな時、ヤッちゃんが「俺のV-MAXも一緒に車検して!」
 
1台も2台も大差ないので、快諾したのが間違いでした。(^_^;)
 
 
車検整備そのものはすぐに終わったけど、フロントタイヤが磨耗&タペットカバーパッキンよりオイル漏れ、
 
しかも前後の両バンクから・・・・(涙
 
丸1日を費やして、オイル漏れ修理を完了して、先日支局で受験してまいりました。
 
私のFは何事も無く終わったけど、V-MAXがライトでNG、しかも光軸でなく光度が足りない。
 
反射板を清掃、バルブを明るいタイプに交換したけどNGでした。
 
2週間以内だったらライトの再検査でOKって言う、限定車検証ってのを発行してもらいました。
 
ヘッドライトレンズの交換とHIDバルブと取り付けて、本日再受験してきました。
 
結果は一発合格!先日あれだけ苦労したのに、今日はアッサリ合格でした。
 
あ~~、GW前に終わってよかった、よかった。