MVX250Fのイグナイタを自作してみた(その4)

良い具合に走り出した自作イグナイタ搭載のMVX250F

 

調子よく走っていたけど、あまりやらない全開走行で7000~9000回転付近で時々失火のような症状がでる。

 

何度か試してみると高負荷時に発生しているのが分かった。

 

ならば点火時期だなと思い、現在の点火時期 ↓ から

 

こんな感じにプログラムしてみた

予想は的中!

全回転域でパワフルな走りをしてくれます。

 

しかし、これは私の感触、誰かほかの人に評価してもらわなければ合格とは言えませんよね。

 

そこでモニターを募集します。

 

イグナイタの仕様は

1.カプラオンで車両に装着可能

2.ノーマルコイル、低抵抗コイル、4輪流用イグナイタ付きコイル対応

3.マルチ点火付き

 

こんなイグナイタですが、MVX250F乗りで下記条件を理解していただく方、1名様に着払いでイグナイタをお送りします。

 

1.現在点火系以外は調子のいいMVX250Fをお持ちの方。

2.イグナイタが理由で車両に不具合が生じたり、事故等が起こっても自己責任を理解できる方。

3.点火プラグとプラグキャップは抵抗入りが必要となります。

4.ご自身のブログやSNSまたはレポートで、良いことも悪いことも伝えることが出来る方。

5.出来る限り長くモニターできる方。

 

もし、試したい方がいればコメント下さい。