CB750Fourのメーター???

ここでは何度も登場、友人の島チャンのCB750FourK1。
 
タコメーターがブレブレで4000rpm以上の回転数がまったくわからないので修理します。
 
普通に修理したら面白くない??ので、ガレージに転がっていたメーター(多分CB750 カスタム エクスクルーシブ)を使ってFour用に改造しましょう。
スピードメーターはパネルのみ交換、タコメーターは外側のみ使い中身は電気式タコメーター(これもガレージに落ちていた、多分ZZR400用)に変更です。
 
まずはパネルの作成です。普段から仕事がらCADを多用する島チャン、多少は苦労はしたもののキッチリと作り上げてきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
さて、パネルが出来たら後はメーターと合体、車体へ装着です。(途中経過の画像がない・・・)
 
イメージ 2
 
 
中々の仕上がりでしょ!
タコメーター内の液晶モニターはマルチモニターで例の如く、A/F・油温・バッテリー電圧・外気温を表示の予定です。
マルチモニターのユニットがマダですが、スピード・タコメーターと各インジケーターも正常に作動しました。
 
ここまで形になったら早くマルチモニターユニットを作りましょう(^^)
 
 
俺のF用のメーターパネルもお願いしようかな!!!