○ビチューン その12

前回白煙原因の仮説を立てたCB750Four。
 
方針が決まり、時間が取れれば後は早い。
 
私がいない時、島チャンがひとりでエンジンを組んで、車両搭載、エンジン調整、試運転も済ませてました。
 
私のCB-Fと並走して白煙をチェックして欲しい。との事なので近くの峠に行ってきました。
 
走り出して5分くらいたったころ、4番マフラーから白煙が・・・(^_^;)
 
 
 
 
 
ただ、明らかにバラス前とは白煙の量が少ない。
 
その後10分、15分と段々と白煙は少なくなって、通常走行では目立たなくなりました。
 
1時間程度のチェックでしたが、かなりの高負荷でなければ、殆ど白煙が確認出来ませんでした。
 
まだ、慣らしの途中なので完全な全開が出来なのでわかりませんが、前回の推測は当っていたのかな???
 
しかし、40~50km/hからの加速では私のCB-F(ノーマルエンジン)が完全に離されていきます。
 
イメージ 1
(過去画像です)
 
 
やっと出口が見えてきたかな???