○ビチューン その7

みなさん、おはようyございます。GWも後半となりましたが、如何お過ごしでしょうか?
 
さて、前回までに腰下の組付けが完了した、CB750Fourのエンジン。
 
GW前までに完成予定が諸事情で遅れてます。
 
それでもGW中の完成を目指して、夜な夜なガレージへ残業に出かけてくる島チャンでした(笑
 
そんなある日、島チャンがガレージ、私が自宅でゴソゴソしていた時に、まったく心当たりがない宅配便が届いた。
 
しかも、「着払いで十○万円で~す」????  「え~~~!!!」
 
アタフタしていると、島チャンがニコニコしながら財布を片手に寄って来てた。
 
依頼主は島チャンだったのだ!十数万円もするパーツって・・・
 
ダンボールの中から出来てきたのは  ↓
 
 
イメージ 1
 
 
ヨシムラのST-2!
 
○ビチューンを謳っているので、カムシャフトはグラインダーでガリガリやるものと思ってました(笑
 
 
 
さてパーツも揃い、後は組むだけ。
 
人生2度目のエンジン組付け、バルブタイミングを一緒に確認した程度で、島チャンがひとりで組んでしまいました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
(ハナハナさんに仕上げてもらったウェットブラストエンジン、キレイでしょ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
半年振りにガレージの隅から引き出されたCB750Four ↓
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジン搭載は私も応援して、無事に終了!!
 
イメージ 4
 
 
本日はエンジン始動~最終調整の予定です。(只今作業中)
 
あくまで、予定ですが???