シフターを付けてみた。

先日シマちゃんのCB750fourに取付たシフター。

本人には好評でニヤニヤしっぱなしみたい( ◠‿◠ )

 

そこで私のCBFに取付てみました。

もちろんGMTが搭載してなければシフターは作動しませんよ〜!

f:id:WF7:20240117155535j:image

 

早速走ってみましたが、どうもシフトチェンジと失火のタイミングが合わなくギクシャクしました。そこでシフターアンプの調整をしてみました。

 

f:id:WF7:20240117181143j:image

上の画像がシフターアンプで、中央にあるボリュームの上側がシフトアップ時、下側がダウン時の失火させるポイントを調整します。早め失火させるとギヤ鳴りして、遅かったらシフトペダルが重く変速できにくかったりします。

調整はやり方は、アンプからの信号が出力される時LEDが点灯する仕組みになってます。

変速ポイントの少し手前でLEDが点灯するように調整したら具合が良くなりました。

 

これでしばらく遊べそうです(^.^)