Speeduinoを付けてみた!

先日島ちゃんのCB750Fourへ取り付けたSpeeduinoユニット。

 

なぜだか高回転時に失火するこがあり、色々と調整しても治らず・・・

 

そこで私のCBFにつけてみました。

 

 

f:id:WF7:20200825121901j:plain

 

 

元々SP-TDC搭載時に9突起ローターは作成していたのですんなり装着できました。

 

っで、走行してみると・・・

 

 

調子がいい!!

 

絶好調!!

 

 

 

これは良いです。しかも機能満載!

このユニットにて現段階で出来ることは、

1.点火時期自由自在

2.通電時間自由自在

3.レブリミッター自由自在  ※ここまではSP-TDCも出来ました。

4.Launch Control 自由自在  

5.データーロガー機能 (記憶媒体が必要)

6.マルチ点火  (Speeduino機能ではない)

 

 

その気になれば出来ること

1.Bluetooth通信でAndroid端末と繋がりモニター・各種設定変更・データー記録など

2.ギヤチェンジ時失火させるシフター機能  (Speeduino機能ではない)

 

もちろんインジェクションもサポートしており、インジェクター・燃料ポンプ制御は可能。

 

これでしばらくは遊べそうです(^^)

 

 

 

あっ!島ちゃんのFourは入力回路をOPアンプからフォトカプラへ仕様変更したら治りました。