ワンウェイクラッチ

CB-Fのオーナーなら経験ある人多いと思いますが、スターターワンウェイクラッチのすべり、異音。
 
ノーマルエンジンでもバッテリーが弱かったりすると結構やられやすいみたい。
 
私のF、変態エンジンにしてからその頻度が高く、ここ1年ちょっとで3,4回トラブってます。(正確な回数がわからないほど!)
 
原因はいくつかあるみたいだけど根本的に見直さないと駄目みたい。
 
 
そこでCB-Fではお馴染みのジェイズさんの強化スタータークラッチを注文してみました。(^^)
 
イメージ 1
 
左側が強化品で右側がノーマル、ノーマルのクラッチ部分は3箇所で強化品は22箇所。
 
その他諸々強化箇所があるみたい、詳しくはこちらをどうぞ!
 
では、早速取り付けて見ましょう!
 
まずはノーマル状態
イメージ 2
 
 
次に強化品
イメージ 3
 
クラッチ部分が小さくなりスッキリしましたよ。
 
 
さて、取り付けた結果は・・・・・・・・・・
 
 
 
 
何も文句はございません。さすがジェイズさん!(^^)
 
これで心配事がひとつ減りました。よかったよかった。♪♪