原因判明

先日より充電系統の不具合に陥り、手付かず状態のF。
 
暑いって文句言っても誰も修理してくれません(当たり前か!)ので
 
今日は雨も降って気温も上昇しないようなので、久々のガレージで作業です。
 
前回を振り返ってみると、ステーター、ローターコイル、レギュレターは全て手持ち品(かなりのジャンク)と交換しても充電せず(涙
中でも気になったのが、ローターコイルを直結すると、ステーターからの交流発生電圧は上がるもののバッテリー電圧は変化無し。
 
この数週間考えてレギュレーターチェックから始めましたよ。
サービスマニュアルを参考に↓画像のテスト回路でチェックです。
イメージ 1
レギュレターに11V程度の電圧を掛けて、徐々にその電圧を上げていきます。
ローターコイルに通電している時は画像手前のLEDが点灯するって仕組みです。
SMによると14~15VでLDEが消灯したら正常。
 
手持ちに3個のレギュレーターがあたけど、どれも14.5VぐらいでLEDが消灯してOK。
イメージ 2
 
さて、次にレクティファイヤー部の点検です。
SMによると一方通行で導通があり、反対方向には導通がない。との事。
1個目・・・両方向共にまったく導通なし。
2個目・・・   〃      〃
3個目・・・   〃      〃
 
ってことで、手持ちの3個ともレクティのダイオードがパンクでもしているんでしょうね。
部品を注文したら、在庫があったので助かりました。
 
これで充電系の不具合が改善出来るでしょうか???