CB750Four ○ビチューン その2

○ビチューンのお約束、流用ピストンでボアアップする予定のCB750Four。
 
今回はピストンの計測です。
 
イメージ 1
 
前回も紹介しましたが、ザッパー当時モノレーサーに組まれていた65mm、モリワキ製ピストンらいし。
 
今回はピストンピン回りの計測です。
 
 
ピン回りの計測にはキャリパーゲージを使用します。(もちろん借り物)
イメージ 2
 
CB750Fourのサービスマニュアルにはピン外径だけしか載ってなかったのでCB-Fの基準値で計測しました。
 
計測結果はまったく問題なしで余裕で基準値内でした。
 
 
ピストンが使えそうなので、そのままの勢いでエンジンを降ろして、
イメージ 3
 
 
 
調子に乗ったので、イッキにバラシてしまいました。(途中の写真は取り忘れ)
イメージ 4
 
 
さて、ここまでくれば後は早いかな???