冬支度!?

秋も深まり、段々と冬の気配が感じられる今日この頃?
 
本日はガレージの冬支度のネタです。
 
今年の1月、水道管が破裂してガレージ内へ水漏れを起こしアタフタしたので、ガレージ内の防寒対策です。
 
水漏れ以外でも、スレート一枚の外壁だけで隙間風だらけだったので、ゆっくりガレージライフを楽しむために内壁を作ってみました。
 
素人なのでやり方がわからないので、ここは建築屋の島チャンの教えを頂きました。(ほとんど作業をして貰った)
 
 
 
まずは余分な荷物を退かして、
 
イメージ 1
 
 
断熱材を入れて、
 
イメージ 2
 
 
石膏ボードを貼って、
 
イメージ 3
 
 
水道、電気工事をしながら、
 
イメージ 6
 
 
 
他の面も断熱材を入れて、
 
イメージ 4
 
 
 
ここにも石膏ボードを貼って、
 
イメージ 5
 
 
物置棚を設置して、
 
ハイ、出来上がり!
 
イメージ 7
 
 
って、簡単そうですが、ここまで丸2日間も掛かりました。
 
まだ、半分ですが、かなり暖かくなりましたよ。
 
 
島チャン、お手伝いありがとう!