デジタル進角!

先日エンジン始動まではたどり着いたCBX125.
 
キャブレターのパーツ(ジェット類)が届いたので交換したけど、まだ調子が悪い(^_^;)
 
キャブレターをもう一度、よ~く点検するとスロットルバルブカッタウェー部分に加工した後が・・・・・
 
前のオーナーが加工したものと思われます。
 
再度パーツを手配して交換してやっと調子が良くなりましたよ!
 
オーナーのヤッちゃんは満足・100点、と言ってくれましたが
 
現在、進角はほぼ固定の状態。せっかくデジタルイグナイタなので進角制御がなければもったいないでしょう!
 
てな事で、Ver2はデジタル進角に挑戦です。
 
現在の構想ではTochinさんのJAZZのまねで発電の波形を利用してクランク位置を割りリ出し、
 
点火時期を計算する?って感じ。
 
計測は終わって、こんな感じの波形が撮れました。
イメージ 1
 
 
画面、上の波形はピックアップからの信号で、下の波形が発電で1回転で4回、キレイな波形が発生しています。
 
この信号を利用して進角制御出来ればいいな、と思っています。
 
さてうまくプログラム出来るでしょうか?