SpeeduinoをMVX250Fに装着してみた その2

前回は40年前のバイク、MVX250Fにフルコンのspeeduinoユニット「GMT」を装着して走行までは出来ました。

 

課題は、

1.エンジンのかかりが悪い

 →回転が安定しない時の点火時期をどのように制御するか?

2.全体的にパンチがない

 →Speeduinoの設定を含めたセッティングの見直しが必要?

3.Bluetoohが繋がらない

 →単純にハードトラブル?

でした。

 

今回は課題克服の巻です。

まずは、

1.エンジンのかかりが悪い

 エンジン始動時はプログラムを変更して、安定して始動できるようになりました。

2.全体的にパンチがない

 こちらも、初期設定と点火時期の見直しで問題なく走行出来ました。

3.Bluetoohが繋がらない

 単純にモジュールの不具合でした。

 

ってことで、問題解決したら調子よく走ってくれました。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

しかし2STの点火時期ってデリケートなんですね。

 

 

 

 

今日は天気もよく気持ちよく走れました。