妄想!

Speeduinoを使った自作ECU、名付けてGMT!(なんのこっちゃ?)

 

3台のバイクに搭載されて元気に走っております。

(あっ、1台はエンジンブロー中)

 

ECUって言っても、現在の制御は点火のみ。

 

ここまで来れば燃料制御(インジェクション)も行ってみたいですよね。

 

インジェクションにするには、

1.インジェクターをどのように設置するか?

2.燃料ポンプをどこに配置して、どのように制御するか?

3.スロットルバルブはどうのようなものを使うか?

 

乗り越えなければならない課題山積で、近頃やる気が起きない私としてはハードルが高すぎて・・・

 

そこで机上でインジェクションの妄想をしてみました。

f:id:WF7:20210520130045j:plain

 

右側モニターの右下に表示されているのが、インジェクター作動の波形です。

 

これで理論的にはエンジン始動は出来ているんですけどね(^^)

 

この先はいつのことか・・・