CBX1000イグナイタ作りました

Hatena Blogに変わって初の記事です。

こちらでもみなさんよろしくです。

年内に更新しなければと何かネタがないか探してみたところ、CBX1000用のイグナイタネタがありました。

 

 

半年ほど前にCBX1000用のイグナイタを作ってみました。

f:id:WF7:20191224165400j:plain

 

 

っが・・・

テストを予定していた方の都合が悪くなり、そのまま放置しておりました。

そこでどなたかCBX1000にお乗りの方でテストをお願いできる方を募集したいと思います。もちろん料金はいただきません。

机上で疑似信号を入力させての作動は確認出来たけど、実車での確認はまったくできてません。なのでエンジンが始動するか否かも不明です。

もし上手くエンジン始動して調子がよかったら、そのまま使っていただきたいと思います。

 

車両の条件はスパークプラグとプラグキャップを抵抗入りを使って頂くことと、パルサージェネレーターコイルとローターの隙間を0.4mmに調整頂くことになります。

取付はカプラーONとなっておりますが、1本だけバッテリー+端子への配線が必要となります。

 

仕様はレブリミッター機能が付いていおりますので、指定頂ければ出荷時に設定します。

また、マルチ点火機能もついており回転数に応じて点火回数が変更します。

内蔵の切換SWで点火回数やHI/LOW回転数の設定もできます。

上手く作動したら、オプションで負圧センサーを追加して3D点火や外付けSWを使ってファーストアイドル機能なども用意は出来ます。(こちらもうまく作動するかはわかりませんが・・・)

f:id:WF7:20191224172345j:plain

 

どなたかテストにお付き合いいただける人がいらっしゃたら連絡下さい。

お待ちしております。