自作イグナイタ その5

何とか走れるまでになった自作イグナイター。
 
ただ高負荷・高回転ではパンチがなく、ノーマルより劣ることが前回判明。
 
ベンチテストするも特に異常なし?
 
プログラムを見直しても悪いところは見当たらず・・・
 
ならば後はハード。
 
今回はコンパクトに仕上げたかったのでMOS-FETのサイズを小さくたので、容量不足が考えられる???
 
ハード設計などよくわからないので、とりあえずサイズで選んだのが今回のMOS-FET。
 
ならば容量UPのために同じMOS-FETを増設してみました。
イメージ 1
 
 
MOS-FETが重なっているでしょ(^^)
 
この状態で試運転です。結果は???
 
 
 
 
合格!高回転までストレスなく吹け上がりました。
 
 
今回のイグナイターの最終的な回路は ↓ の通りです。
 
イメージ 2
 
 
興味のある方はチャレンジしてみて下さい。
 
最終プログラムは次回に紹介させて頂きますね(^^)