チッコイバイク その6

久々に登場のチッコイバイク。
 
前回SP-TDC装着してフルトラ&インジェクションでのエンジン始動までは出来たものの
 
エンジン下部よりゴトゴトと異音が発生して、やる気が無くなり放置して早半年が過ぎました。
 
先日ガレージの整理のために半年ぶりにシャバにでた、チッコイバイク。
 
何気にキックを下ろしてみるとやはりゴトゴト音が・・・・・
 
よ~く確認せずにクランク系からの異音だろうと決め付けて
 
異音発生点を調べてなかったので、ちょっと調べてみました。
 
キックを下ろす時にクランクケースに手をつけて一番振動が大きな場所を探します。
 
発生点はすぐにわかりました。左のクランクケース内からです。
 
んっ!そこには・・・・・・
 
ケースを外すと、やはり!
 
発電用のプーリー取付ネジが緩みガタガタと踊っていました。
 
ネジを締めたら、何の異音もなくエンジン始動しました。ワーーーィ(^^)
 
イメージ 1
 
お~~~。約半年振りにSP-TDCインジェクションのセッティング開始です。
 
やりだすと面白いので色々と試してみましたよ♪♪
 
TochinさんがJAZZでセッティングされた記事を基に、今回のセッティングはこんな感じです。
 
 
イメージ 2
 
 
これでも普通に走行出来て、な~んも問題ないですよ。
 
ナンバーがないから、自宅内サーキットでテストの結果♪♪
 
1100rpmぐらいでも落ち着いてアイドリングするし、低回転から高回転までストレスなしに吹け上がるし、
 
いや~本当に楽しいです。半年間損をした気分になりました(^^)
 
後はA/F計つけてセッティングでもやりますか?
 
その前に保安部品つけてナンバー取得しなければ・・・・