今年のセッティング

GWも無事に終わり!? 本日から仕事でした。
 
今年のGWはツーリング、セッティングと楽しく過ごしました♪♪
ツーリングはネタに出来にくいので、本日はセッティングネタです。
 
先日キャブレターのセッティングを変えました。これはSP-TDCを装着前、ノッキングに悩ませれている時に対策として燃調をかなり濃くセッティングしていたんですよ。
SP-TDCのお陰でノッキングが無くなっても燃調はそのままだったのを忘れていて・・・・・・
 
今回、それを思い出して当たり前のジェットへと変更しました。
結果はやっぱり、またノッキングが発生(^_^;)
しかしそこはSP-TDC! PC繋いでチャッチャッとデジタルセッティング(^^)
 
今年はこんなセッティングとなりました。
イメージ 1
 
ほぼ納得の行くセッティングでたので、ツーリングに出かけて驚く事が・・・・・・・
 
これまで燃費が15Km/Lくらいが、今回のセッティングで22Km/Lまで伸びました。
ノーマルエンジンの時でも20Km/L以上の記憶が無いので、中々のベストセッティングですかね。
 
久々にキャブのセッティングをやったけど、薄いのか濃いのか解らなく事が・・・・・・・
こんな時は空燃比計は欲しくなりますね~。