チッコイバイク その4

今日は発電不足のチッコイバイクがらみで、ありがたい報告です。
 
先日、このブログにて発電不足を記事にしたところ、
 
Tochinさんより、使っていないジェネレーターがあるので譲っても良いとの連絡をすぐに頂きました。
 
しかも、タダで!(アリガタヤ~~)
 
しかも、新品!(アリガタヤ~~)
 
やっぱり持つべきものは近くの親戚より遠くの仲間??ですよね(^^)
 
早速送って頂きました。 ↓
イメージ 1
 
ところがローターの径が違っていました。その旨を連絡すると、今度はまっちさんを紹介して頂き
 
まっちさんのお持ちの軽量ローターを譲って頂くことが出来ました。
イメージ 2
 
やっぱり近くの親戚より遠くの仲間ですね??
 
 
セットすると、こんな感じです。
 
イメージ 3
 
まっちさんの情報によると、このセットで3A程の発電容量だそうです。
 
この車両にSP-TDCインジェクション仕様で、どの程度の電力消費があるかわかりませんが
 
これで充電収支の問題は解決になりそうです(^^)