次なるチャレンジ!

こちらの方言に「ててんご」ってのあります。
意味は手持ちぶさたに無意識に手遊びをすること、具体的には授業中に鉛筆をクルクル回すことなど。
小さなときから落ち着きが無かった私はいつも「ててんご」をして先生に注意を受けていました。(笑
 
この歳になっても相変わらず落ち着きが無い私は、何か「ててんご」をやらなければ落ち着かないのです。♪
次なる「ててんご」の道具は、これ ↓ 
イメージ 1
 
やっちゃんのCBX125イグナイタをやったときに4ストMINIの魅力に目覚め、何かよいに遊びモノはないか探していたらオール中華で詳細不明、エンジンは掛かるけど調子がイマイチ。
そんな状態だったけど安かったので仕入れてしまいました。(^^)
 
これで何をやるかって言うと、SP-TDCで3D進角、その後インジェクションで快適街乗り仕様!
ただ問題は山積で簡単にはいかないでしょうね。
 
エンジンが掛かるので色々とデーターを採取しようと思ったけど、エンジンを掛けるとかなりの爆音。
試しにサイレンサーを外してみても、ほとんど変化なし。
何か消音機がないかジャンクボックスをひっくり返すと、程好いものが・・・・
装着するとこんな感じです。(爆
 
イメージ 2
 
 
カッコ悪いけどこれでエンジン始動できます。
今日は時間の都合でここまで・・・・・・
せっかくエンジン始動したので少し乗ってみました。
125ccなのでそれなりのパワーはありますが、低回転はガクガクして安定しない。
高回転は失火して回らない。と調子は最悪ですね。
 
さてさて、このチッコイバイクどんな風になるかご期待下さい。