マルチモニター

久々にPICのネタ。
 
現在私のFにはSP-TDCを含め5つのマイコンが搭載されています。
 
スペースの問題も含めスッキリさせたいと思い、マルチモニターを作成しました。
 
昨年の夏頃から構想はあったのですが思うように進まず、次のシーズンもそろそろなので頑張ってみました。
 
どんなモニターにするか色々と悩みましたが、空燃比、油温、外気温、バッテリー電圧、チャージウォーニングそれからA/Fセンサーヒーター制御を1つのPICで作ってみました(^^)
 
まずはオープニング表示です。
イメージ 1
 
CB-F Multi Monitorとバッテリー電圧が1.5秒程表示されます。
 
その後、
イメージ 2
 
上段の左側から空燃比のバー表示、次に13.3は空燃比、
 
下段の70は油温、39は外気温、うっすらと写っているNGはチャージ状態、12.9Vはバッテリー電圧。
 
基板もコンパクトにまとまりました。
 
後はケースに収めれば出来上がりですね。
 
PICって何でも出来るんですね~~(^_^)
 
 
 
 
 
 
そう言えばこんなものも作って見ました。
 
イメージ 3
 
そのうち紹介しますね!