久々のツーリング

今月初めに1ピックアップのテストを完了したSP-TDC2.2。
その後2ピックアップのテストも無事にクリアーして完全に合格となりました。
久々に調子が良くなったので先日、友人でV-MAX乗りのやっちゃんとツーリングに出掛けました。
快適に走るのはかなりのご無沙汰だったので、ショートツーリングのつもりが350kmも走ってしまいました。♪♪
 
 
イメージ 1

オイルクーラーのお陰でオーバーヒートなし。
バッテリー、セルモーター、ワンウェイクラッチのお陰で始動性も異常なし。
SP-TDC2.2のお陰でノッキングなし。
と、変態エンジン絶好調で全開バリバリ(スピードは全然出せませんが)とスコブル調子よく
かなり気持ちの良いツーリングとなりました。

特にSP-TDCはノッキング対策のために昨年6月ぐらいから始め、2ピックアップは10月頃には完成したものの
昨年末頃から1ピックアップにチャレンジして、それが完成したのが今月初め。
 
ん~~、長かった!
しかし、それ以上に乗っていて楽しいバイクに仕上がりましたよ!
ノッキングは現在のセッティングでは皆無!もう少し点火時期を進めても良いかも。
これからのセッティングが楽しみです。
しかも、ご存知の通り3D進角とMOSFETのお陰でで低回転からスムーズな吹け上がりで
高回転もまったくストレスなし♪♪

ただ、コーナーの立ち上がりで少しスロットルを開くとポコポコとパルス感が?!
前を走るV-MAXの鼓動??。いやいやそんなはずはない!
あ~~、SP-TDCの調子が良くなり今まで気づかなかったキャブの不調を感じるようになったようです。
そう言えば、エンジンを組み上げて以来、約2年間はキャブ調整をやってませんでした。
帰宅後キャブバランスを確認したら見事にズレていました。

さてさて、バイク全体の調子もまずまずになり次は何をしようか考える今日この頃です。